紙パックの掃除機の時代は終わったのかもしれない

既に紙パックの掃除機の時代は終わったのかもしれないという事をふと感じました。
自分も昔は紙パックの掃除機を使用していたのですが、今はそのまま捨てるというタイプのものを使用しています。
この方が断然簡単に出来ますし、清潔感もあるので、これが良いというようにも感じます。
紙パックでもそのまま捨てることが出来るというメリットはあるのですが、セッティングが面倒になっていたりもするので、それほどのメリットは無いとも感じられます。
やはり、エコの時代ですから要らなくて済むものは使わないというのがいいようにも感じられます。
これからはどんどんとペーパーレスが進むと思うので、掃除機もその影響を受けるといいう事になるのかもしれません。
確かに紙はいろいろと使えるので便利ではあるのですが、この便利さに頼っていてばかりでは人類は進化をしないのでしょう。
これから先は紙すらも無くしてどんどんと暮らしを快適にすることが求められる時代という事になるのでしょう。
掃除もペーパーレス、文書も電子化してペーパーレスで世の中が動いていくのだと感じます。
この掃除機の進化はこうした世の中の一つの状態が垣間見られた事だともふと感じたりもしました。
それからもうひとつ、おそうじ本舗に関することも!
環境に優しい洗剤を使ってくれるということで、おそうじ本舗に依頼しました。
小さい子どもとペットがいるので、刺激の少ない洗剤を使ってのクリーニングはありがたいです。
おそうじ本舗