パワースポットといわれているお寺の魅力

日本にはたくさんのパワースポットの場所があるといわれています。神社やお寺などは有名ですが、最近はそれを目当てに旅行する人も少なくありません。パワースポットに行く魅力の一つは、たくさんの力を蓄えることができる点です。例えば、仕事に疲れた場合…

紙パックの掃除機の時代は終わったのかもしれない

既に紙パックの掃除機の時代は終わったのかもしれないという事をふと感じました。自分も昔は紙パックの掃除機を使用していたのですが、今はそのまま捨てるというタイプのものを使用しています。この方が断然簡単に出来ますし、清潔感もあるので、これが良い…

寝癖がつかないシャンプーをリサーチしています。

遊ぶ時間や勉強する時間を増やすために、インターネットで家事の時短テクニックをいろいろと探していました。期待とは裏腹に効きそうなテクニックはなく、イライラして髪を掻きむしっている時に思いつきました。毎朝、寝癖を直している時間はムダじゃないか…

平成のベスト映画!…マッドマックスのDVDに大興奮

平成のベスト映画ってなんだろうと話をしていたところ、「マッドマックス」をすすめられたのでDVDを貸してもらいました。「マッドマックス」はシリーズがあり、今回は前作を観ていなくても十分楽しめるという最新作の「怒りのデスロード」を借りることになり…

自分のための手のひらサイズのノートは持っておいた方が良い

学生の頃しかノートを使わないと思われがちですが、私は自分磨きのために活用しています。具体的には自分の目標やしたいことを箇条書きをしておき、達成できたらペンで線を引いて消していきます。実際に書き出すことでやる気に繋がるのでオススメです。最近…

作品の世界観にそってキャラクターを変化させるジョニー・デップの映画を楽しむ

私は色々な映画を見るのが趣味ですが、中でもジョニー・デップが出演している作品が好きです。デビュー当時の映画からほぼ全て観ているくらいのファンです。ジョニー・デップは作品により印象が異なるので飽きる事がない俳優の一人になります。ジョニー・デ…

小鼻のケアに最適な「スティック美容液」の使い方とは?

みなさんは「スティック美容液」というアイテムをご存知ですか。美容好きでない限りその名を聞いたことがあるという方は少数かもしれません。そんな「スティック美容液」は、その名の通りその形が「スティック状」の美容液のことです。つまり、通常の美容液…

人気があるタイプのチークを使ってみた結果

メイクアイテムはたくさんあるけれど、どれを使ったら良いのかいつも迷ってしまいます。百貨店などのカウンターへ行くと、美容部員の人たちが綺麗に化粧してくれるけれど、自分でそれができるのかは不安に思うため、いつも購入を迷います。そこで、化粧品を…

家事にかかる時間を短縮するために食材を冷凍保存する

健康のためになるべく自炊したいと思っているのですが、家事にかかる時間は意外と馬鹿に出来ないので、時短につながるテクニックがあれば取り入れるようにしています。家事の中でも時間がかかってしまう料理を手早く行うのには、食材を冷凍保存しておくのが…